2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホで答え合わせ

測量士補試験の翌日に問題が公式サイトつまり国土地理院で公開されるとは。ネットの時代は素晴らしい。 スマホ片手に答え合わせできちゃうなんて! とりあえず日建の解答と照らし合わせてざっくり答え合わせ。 3つ間違えた。 細かい計算問題で他にも間違え…

解答速報とは

昨日の測量士補試験について。 東京法経やユーキャンなど各社が解答速報出していて、twitterでも流れていた。 この解答速報てのが、ホントに解答だけで。選択肢のアイウエオが並んでいるだけ。 問題用紙持ち帰ってない私には意味無し。うーん。 あの時間に帰…

測量士補試験

うどん食べに行ったわけではなく、岡山県には試験会場が無いため瀬戸大橋渡ったわけで。 しかも、なぜか一般とETCで料金が倍くらい差があったので、このためにETCを車に取り付けた。(え?いつ元取れるのかって?) 子供をばぁばに預けてゴールドタワーで遊ば…

うどん県

香川に行ってうどん食べてきた。 東京住んでた頃に本気でうどんのためだけに香川に行くという、うどんツアー企画したことがあったが実現しなかった。 喫茶店でもメニューにうどんがあるとか、おやつがうどんだとか、三食うどんだとか、ホント? 香川ならどこ…

スタバのモカ

なんか変な味がすると思って検索してみたらチョコレートソースを変えたらしい。 リキュールみたいな酸っぱい変な味で私には不評。 モカ好きだったのになぁ。 もう買わないわ。

テレビ見ないと死んじゃう?

娘がカトパンに似てると言われ、誰それ?と検索。テレビは子供の番組以外一切見ない。それで困ることは案外何も無い。たまにこんなことがあるくらいで。生きていく上でなんの支障もない。 昔は家帰ったらずーっとテレビつけっぱなしにしていた。BGMのように…

ちゃんとトイレでおしっこしてくれた。 トーマスのシールが虚しく用意されていたのがやっと日の目を見た。 それにしてもトイレトレーニング長すぎ…。