2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土地家屋調査士の試験が夏じゃなくなるとのこと

土地家屋調査士の試験。 私は諸事情により受験というより勉強すら断念したのだけど。 なんと来年から暑い盛りの8月でなく涼しい10月になるそうです。 法務省:【重要】平成30年度以降の土地家屋調査士試験の試験実施時期の変更について 冷房苦手なわたしと…

センタン クレームブリュレ アイス

お菓子はロングセラーに限る。 長年愛されているお菓子はやはり生き残っただけのことはある。 新しいものに手を出してもやっぱり定番に戻ってくる。 のだけど。珍しく新しいものに手を出してみたら、ヒットした。 スーパーで安売りされていたので試してみた…

無料とクジとおトク感

近所の小学校のお祭りに子供連れて行ってみた。 子供はジュース無料でもらえるとのことで行ってみたら長蛇の列。とにかくアイスでもなく「ジュースほしい」というので長時間並んだ。 さらにクジで商品がもらえるというので遅くまで待っていた。が、最後の最…

道具は大事。マッシャーはコレ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B003VLQBM6/ マーナ-K290BR- つぶせるすくえるスプーンマッシャー 食洗機を導入してからというもの、何でも食洗機に放り込みたくなった。 対応してないものは洗うのが面倒だから使いたく無い。 というわけで。元々買い替えたい…