道具は大事。マッシャーはコレ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B003VLQBM6/

マーナ-K290BR-

つぶせるすくえるスプーンマッシャー

 

食洗機を導入してからというもの、何でも食洗機に放り込みたくなった。

対応してないものは洗うのが面倒だから使いたく無い。

というわけで。元々買い替えたいと思っていたものを食洗機対応にすることに。

マッシャー。

料理道具としては一人暮らしの時に登場機会の少なかった、まぁ一言でいうと「地味な」道具。

ジャガイモやサツマイモ潰す時に使うアレ。

百円ショップで買ったものを長年愛用。力入れると潰す面がグニャッと凹むことがあったりしつつも、たまにだからいいか、とごまかしながら。

コロッケ作る機会も増えて、やっぱりちゃんとしたものが欲しいなと思い始めたところ。食洗機対応の良さげなのに出逢った。

f:id:lingtam:20170802221715j:image

食洗機いらないくらい、水流したらサッと汚れが落ちる。今まで金属の編み目模様の細かいスキマに詰まった汚れとるのが地味にストレスだったのだけど。スッキリ。あー、いいわ。

道具一つでも料理の効率が違ってくる。いや気持ちの軽さの方が大事かな。

 

今どき珍しい日本製。

しかも安い。グッドデザイン。

もっと売れても良さそう。

このシリーズもっと買い足そうかしら。