美女と野獣 予約開始にご注意

美女と野獣のDVDが予約開始されたらしい。 

予約開始されたのは実写版。2017年10月4日発売。

実写版のヒロインはハリーポッターに出ていたあの美人さんエマ・ワトソン

実写版でなくアニメ版を危うくポチっとしそうになった。あぶないあぶない。

どちらも2017年発売なのね。ややこしい。

 

いまどきディズニーの映画はBlu-rayとDVDとデジタルコピーが3点セットになっているらしい。客単価あげるためかしら。

我が家のテレビは32インチ。DVDで十分かな。

誰でもBlu-rayとDVDのどちらか一方でいいんじゃない?って思うけど。

画質だけでなくコンテンツにも違いがあるらしい。Blu-rayは容量大きいだけあって色々特典が入っている。

加えてデジタルコピー。

あらゆる方面で浦島状態な私は『モアナと伝説の海』で初めて知ったのだけどMagicコードというコードでスマホタブレットやパソコンで本編も視聴できるらしい。

夏休みの長い移動時間に子供に見せたりするのに向いていそう。

ただしダウンロードできるのは吹き替え版のみだったりするので私個人はちょっと残念。

で、この3点セット。Blu-rayでもDVDでもスマホでもタブレットでもパソコンでも、あらゆる手段が用意されている。ちょっと無駄なようだけど、メルカリ見ていたらバラ売り出品されていた。

なるほど。Blu-rayだけ欲しい人、DVDだけ欲しい人、いるよね。 

 

# 記事書いている前後でAmazonの価格が1000円近く値下がりした。びっくり。