日本橋ヨヲコさん凄い

久しぶりに日本橋ヨヲコさんの漫画を読んだ。紙でなくiPhoneで。

マンガワンという漫画アプリで『G戦場ヘヴンズドア』という漫画が期間限定で連載されていて。懐かしいなと読み始めたら、昔読んだはずがすっかり忘れてる。勿体無いやら新鮮で嬉しいやら。

 

しみじみ日本橋ヨヲコさんの作品はいいなぁ。

他にも読みたくなってきた。

 

子育て中のほんのわずかな自分の時間がiPhoneで漫画を読むこと。つい最近まで、電気つけて本読んだりパソコンで作業するのは物理的にも時間的にも体力的にも精神的な余裕も色々無くて。

長い寝かしつけの後寝る前の隙間だけが自分の貴重な時間だった。

漫画読んでたらもったい無いじゃん、と自分でツッコミたくなることもあるけど。辛いときに逃げる道や楽しみがあるのもいいんじゃないの、と逆に自己弁護してみたり。

まぁそもそも弁護する必要もなく漫画は偉大だと思う。

本読んでたら褒めてもらえる、っておかしい。漫画でも本でも同じ。人生変える作品もあれば時間泥棒にしかならないものもある。捉え方次第、向き合い方次第。

 

忙しい時こそ時間の使い方次第で自分の価値を高められるんじゃないか。

暇な時こそ何をするかで人の本質が分かるんじゃないか。

とクソ真面目に思うこともある。でも思うだけ。