センタン クレームブリュレ アイス

お菓子はロングセラーに限る。

長年愛されているお菓子はやはり生き残っただけのことはある。

新しいものに手を出してもやっぱり定番に戻ってくる。

のだけど。珍しく新しいものに手を出してみたら、ヒットした。

 

スーパーで安売りされていたので試してみたのは、

クレームブリュレ風のアイスクリーム。

クレームブリュレってあのプリンの上にバーナーでカラメル焼き付けてカチカチスプーンで割って食べる、昔映画アメリの影響で流行ったアレですよ。アレ。

クレームブリュレは好きだけど、アイスクリームとしてはどうかしら。

と食べてみたら、ほろ苦い大人の味でおいしい。

周りはカリカリしていて中にとろんとしたカラメルソース入り。

値段1/3くらいなのに高級感あり。ハーゲンダッ〇より好きかも。

今年の新作のようだけど売れてないのかしら。

見つけたらちょっと試してみてほしい。

f:id:lingtam:20170807103034j:plain