はてな

はてなブログを利用するのは初めて。

はてなという会社に転職したいなとずいぶん昔に実はちょっと考えたことがある。

当時は東京にいたので京都本社というのがネックだった。

まぁそれより自信のなさのほうが問題だったかもしれないけど。

自転車通勤を奨励しているとか、同世代のベンチャーだとか、会議は立ってする、とか。

いさぎよいシンプルな方針に惹かれた。

今はどうなんだろう。

株価がニュースになるような大きい会社になってるみたいだねぇ。

 

転職といえばクックパッドに転職しないかと声かけられたことがある。こっちも大きい会社になってるなぁ。

いろいろと転職しかけたけどしなかった。

転職って。する人は何回も繰り返す。しない人はずっと留まる。というイメージ。

実際、自分がいた職場に転職して来たひとはほぼ100%数年後にいなくなった。

最初の一歩を踏み出す勇気があるかどうか、なのかな。

とどまる忍耐力というのもあるのかな。