キャラものは強い

自分が選ぶ服は無地や地味なものが大半。

子供が産まれてもキャラクターものは勘弁してよ、って思ってた。のも束の間。

え、おむつがトーマス柄だと喜ぶの?キティちゃんの絵ならトレーニングパンツ履くの?喜んで買います!!

とあっという間にキャラ信仰にコロんだ。

 

それでもキャラものに抵抗はまだある。私自身は女の子らしいものが子供の頃から苦手で。リボンついたワンピースを母親が手作りしたりするものだから余計に嫌だった。

娘は普通に女の子らしい趣味。

ピンク色が好き。

リボンや可愛いものが好き。

プリンセス好き。

でもプリキュアとかやめてよね、流石にお願い。無理。

何描いてるか判別できないのよ、全体としてピンクでごちゃごちゃしてる、としか見えないのよ。いや、見ようとしてないのかな。

とりあえずミッフィー、キティちゃん辺りでとどめたい。

 

そんな中、昨日は川遊び。今日は温水プールデビュー。

浮輪プカプカでもゴーグル必要かも、と思ったら、キティちゃんのがいい、というリクエスト。

いや、そんな何でもかんでもキティちゃん無いでしょ。

と調べたらあっさりあった。

すごいわ。キティちゃん。世界のHello Kitty。

しかもSwansというメジャーなメーカー品で。キティ柄が無くても同じくらいの値段。

https://netshop.swans.co.jp/products/detail1378.html

はい、カート入りましたー。

 

恐るべしキティちゃん。

もう信者になりつつあるわ。