半ギックリ

ぎっくり腰経験者は要注意。

かなり長時間抱っこで歩いたこと。冷房効いたショッピングモールでツライなと思いながら子供に付き合ったこと。

無理は禁物。

翌日、変な体勢で持ち上げようとしてグキっときた。

あ、マズイ。

これはヤバい。

今回は動けなくなるほど酷くないから良かったものの。

すぐ治るほど甘くは無かった。

腰は大事。うどんじゃなくても大事。

 

寝るにも横向きでも仰向けでもどの体勢でもつらい。

参ったな。

 

季節の変わり目、疲労、精神的ストレス、冷房による冷え(血行不良)、運動不足。思い当たることあり過ぎ。

 

他人事だと思っていると危険ですよ。

ギックリ経験者じゃなくても、みなさん要注意。