測量士補試験

うどん食べに行ったわけではなく、岡山県には試験会場が無いため瀬戸大橋渡ったわけで。

しかも、なぜか一般とETCで料金が倍くらい差があったので、このためにETCを車に取り付けた。(え?いつ元取れるのかって?)

 

子供をばぁばに預けてゴールドタワーで遊ばせて。私は電車で高松へ。それぞれ駅までの距離は徒歩20分。20分x4はなかなか疲れた。

んで試験はどうだったかと。

日建の10年分の過去問入った問題集一冊に載っていた難問は無かった。

自信無いなと思って回答したのは幾つもあるけど。合格ボーダーって70%だっけ?80%だっけ?そのくらいはいけたかな。

試験は3時間なのだけど、開始後1時間半したら帰ってもいいということで。1時間50分くらいで帰った。

最後まで残っていれば問題用紙持ち帰れるらしい。

暑い日だったけど冷房28度設定になっていて、個人的にはとても助かった。